男性との最初のデートで準備や、注意すべきことは?

男性との最初のデートで準備や、注意すべきことは?

気になる男性との最初のデート、大好きで仕方なかった男性とやっと漕ぎ着けた最初のデート。

あなたは浮き足立つ気持ちを何とか抑えて、もっと気に入ってもらえるように、もっと好きになってもらえるように準備に取り掛かりますね。

初デートの注意点

しかし、その準備、もしかすると注意しなければ最初のデートを失敗に終わらせてしまうかもしれませんよ。

男性が持つ初めてのデートへの思いやどんなところに目がいくのか、そんな男性心理を活用してデートでの準備や注意すべきことをご紹介します。

女性がこれで準備万端!と思っていてもあなたの気になる男性には不満足なものだとするとこれはとても残念な結果を生み出してしまいます。

予め知ることで、避けられる不運をしっかりと避けて、これからも彼と仲良く交際が続くようにしていきましょうね。

男性も緊張している、リラックスできるものを準備しましょう

初デートの注意点

あなたにとって最初のデートならば彼にとってももちろん最初のデートとなります。

デートをするくらいですから、きっとお互いに好意のある状態ですよね。

あなたはとっても緊張しているかもしれませんが、顔に態度に出さなくても男性も緊張しているはずです。

お互いに緊張してしまっていては、楽しめるものも楽しめませんし、相手に「楽しくないのかな」と思わせてしまい、次のデートに繋がらないという致命的な勘違いを引き起こしてしまうことがあります。

そこで準備をして欲しいのはあなたがリラックスできるものです。

リラックスと言っても自宅でのんびるするわけではありませんので、リラックスできるものではなく、話題を用意してみませんか?

緊張が高まる時は、お互いが無言でいる時です。

あなたがリラックスして話せるような話題を用意していると、あなたも楽に話しができますし、聞いている彼もあなたが楽しく話しをしている姿を見て安心したり、和やかな雰囲気を作ることができます。

あなたが今ハマっていることや、最近あった面白かったこと、世の中で話題となっていることなどあなたが「これならいくらでも楽しく話しができる!」という話題を持参しましょう。

これだけでもお互いに驚くほど収穫のある最初のデートになりますよ。

決めすぎかな?と思うくらいの準備を!

最初のデートの準備をしていて、服装やメークなど女性はどのようなものを選ぶのかとても気にしますよね。

流行りのものや出来るだけモテファッションと呼ばれるものを取り入れたりと。

しかしそんな風に準備をしていてふとある思いにたどり着きます。

「こんなに気合入れてたら男性に引かれるかも…」

心配いりませんよ。

恋愛指南書なんかには自然な装いで!と書いているものも多数存在しますが、男性の心理から見るとキメすぎなほどいいのです。

男性は感じます。

「この子は最初のデートにこれだけ気合を入れて望んでくれているのだな。それだけこのデートを大切に思ってくれているのか」

男性心理から見ると、とても好意的に受け止められていますから安心してください。

女性らしくでも、普段のあなたと雰囲気が違っても、目の前にいる男性を自分のものにしたいのですよね?

あなたが素敵に見えるように心掛けていきましょう。

脱毛

案外見られているのが脱毛不足、そうムダ毛の剃り残しです。

男性は、本気で女性には不必要な毛は生えていない、いつも肌はツルツルしていると思っている人がいます。

中には分かってはいるけれど、それでももしかすると女性はムダ毛のない肌でいることがデフォだと思っている男性も相当数します。

きっとこれは男性の女性に対する理想なのです。

この理想を叶えてあげることで、これからの彼との付き合いを濃密なものへとしていくことができますよ。

見える部分は大丈夫でしょうが、食事中にほんの少し腕をまくるとふと腕のムダ毛の剃り残しに男性の目がいってしまっては、台無しです。

最初のデート、そこから数回くらいは男性にとっての理想通りの女性を意識して脱毛はしっかりと行ってくださいね。

デート中にはスマホはいじらないで

最初のデートでの大きな注意点をお伝えします。

今や情報の時代として、1人1台のスマホを利用し、SNSを使えばたくさんの人と簡単に繋がる便利さを毎日感じられていますね。

スマホでは情報のやり取りの他にも高性能のカメラもついていて、食事や風景などその日に起こったことや見たものを思い出として残したり、カメラを活用してSNSにアップさせる為にいつも手にはスマホを持っている人が多くいます。

しかし、最初のデートではそれはやめましょう。

最初のデートでは、ぜひ目の前にいる彼の存在を自分の目で確かめながら、今起こっている出来事を肌で脳で感じてください。

五感を使って感じる姿で、男性にとってあなたの印象は大きく変わってきますよ。

これから彼とは人と人との付き合いをしている大事な人になるかもしれません。

最初のデートから、その存在を蔑ろにされた、と男性に思われるような行動を起こしてはいけません。

反対に男性がずっとデート中にスマホを触って、誰かとやり取りなどをしていたらあなたはどんな気持ちになりますか?

素敵な食事場所を選んで美味しい食事を準備した男性は、あなたがそれをSNSにアップさせる為に準備したのではありません。

あなたを喜ばせたいという思いを汲むことができたら、あなたは最初のデート中にはスマホの存在はないものとして扱うことができるようになりますよ。