mixi,GREEはもうオワタ。出会いの場として使えない。

ちょうど7年前くらいは結構な人がmixiやGREEで普通に出会えてました。

ただ、最近は出会いの場として使えなくなりました。

その理由が徹底した運営側の出会い厨への規制です。

このままでは利用者が減る!見かねて運営側が出会い中規制を入れた

本来GREEやmixiは出会いの場として利用しているユーザーよりも、友人や仲間と日記を公開したりして楽しむための場として提供されていました。

ただ、無料で使えるんSNSなんでやっぱり近くの異性がいたりしたら会いたいなーっていう男が出てきちゃうんですね。

でも実際には出会いのコミュニティーが出来たりしてある程度出会いの場として機能していた面もあります。

ただ、女にとっては出会いなんてもともと求めてないし、メッセージとか送ってきてもらってもいい迷惑です。

ちょっとひどいケースでは出会い厨がすつこすぎてmixiやGREEを退会する女性ユーザーも出てきました。

もしかしたら将来リアルで会った時に殺人などの犯罪が起きるかもしれない。

そう考えた運営側はメッセージの中に「会おう」とか、「出会い」に関するキーワードを入れるユーザーに対して規制を入れるようになっていきました。

更に電話番号や住所なんかを入れるとNGとされるようになりました。

具体的にはアカウント削除されるなどの対応を取られます。

SNSではもう昔のように出会えない

正直ソーシャルネットワーキングサービスではもう昔のように出会う機会がないと言ってもいいでしょう。

未だにmixiが出会えるとか言っている人もいますが、規制がかかっているのにどうやって出会うことができるというのかわかりません。

それならまだツイッターとかのほうが出会いの機会は多いかもしれません。

ただし、ツイッターに関してもダイレクトメッセージで絡めない限り、なかなか遊びに誘うのは周りの目があるので難しいでしょう。

                           
mixi,GREEはもうオワタ。出会いの場として使えない。 はコメントを受け付けていません。 未分類